パチプ~マッスルくんの憂鬱で自由気ままな毎日を書いていきます(´Д⊂

 

カテゴリー:質問回答

設定6は都市伝説!?高設定の使ってるホールを見抜く為の唯一無二の方法!  【質問回答】

マッスルです!



設定狙いについての質問頂いたので回答していこうと思います!


応援クリックお願います↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村




質問です↓

自分は、パチンコばかりやっており、スロットはあまり知りません。
よく「この店は、設定6を使う!」なんていう人がいます。しかし、スロットはパチンコの釘のように、外からわかりません。

こういうのは、どうやってわかるんですか?

いまのART機は荒れるらしいので、単純な出玉感やスランプグラフではわからないそうですが。




マッスルの回答


おっしゃるとおりスロットはパチンコと違って外から設定(良台なのか?)が見れませんね!



どーすれば設定を使っているのどうかわかるのか?


ってことですが、


答えを先に言ってしまえばいかに



いかに情報を集めるか!!


これだと思います!



質問者さんがおっしゃるようにART機は荒いので


グラフ見て吹いていた程度ではまったくあてにはならない訳ですけど、



ではこれならどうでしょう?


一ケ月間同じホールを毎日見に行って


7の付く日だけは毎回お客さんがいつも以上に沢山いて


それ以外の日は、土日祝とかはに客つきがいいもの平日はガラガラ。


1つは明らかに客つきが違う日がある。


これは毎日ホールを見ていれば誰にでも分かるとこだと思います。



次にプロがいるかどうか?



これも毎日同じホールを見ていればジャグラーの島にいつもいるおばちゃんとか分かってきます。


で、いつも見たことないのに7の日だけ来てるとか


他のホールでも熱いと思われる日(旧イベント日など)では見かける。


明らかに出している比率の高い人


単純にこんな人がいれば使っている可能性は高いです。



あとは


昔のホール情報を知っていること




ひと昔前は今ほど規制が厳しくなくって


メールやブログでの煽りや店内アナウンス、札差、ホワイトボードでヒント発表


このくらいなら鬼武者、緑ドン2全盛期くらいでも普通にありました。


今でも地域やホールによっては密かにやってるトコもあります。



やはり旧イベント日は今だに使うホールも多い印象です。


4号機のときとかは設定教えてくれたとか、目の前で6に打ち直してくれたとかもあったみたいですね。


今では考えられません(笑)



こーやって見て見て見て見て見て・・・・・・・・・・・・・



だるーいコトをやっていってようやく高設定の臭いをかげわけれる嗅覚が身につくものです。



あとは


単純に6確定演出が出たのを見たってのは


確実に6を使ってる訳ですから6を使ってるってことです(笑)


ちなみに前回記事にしたホールも

数年前、蒼天の拳の6確定演出と4以上確定演出を何度か見たホールで


当時は鬼武者も4or6が解りやすくって明らかに使ってるって感じのホールでした。





高設定を見抜くためには看破要素なんかももちろん大切ですが、

最初に言ったように事前に知っている情報が明暗を分けます。



これらかスロ・パチ覚えようって方で設定狙いメインで行くには情報を集めるのが難しいので


ハイエナとかパチンコから覚えるほうがいいって事ですね!



現状はメイン機種の問題もあるのでちょい前の機種(番長、北斗)なんかを


入れてくれるホールで狙うのがまだオススメできるかな?と個人的には思います。



質問の続き



あと、今日地元でグランドオープンがあり、うちにいきました。スロットコーナーを見ると、箱を使ってる人がたくさん(しれっとですが、たぶん半分以上…)いました。

この場合、マッスルさんはスロットを打ちますか?

自分はその状況を見て、「設定6を打てたらいいけど、掴めなかったら身動き取れないな」と思いました(*_*)




結局これも情報で


この日1日の出玉感だけの判断ではなく毎日見ていれば


明らかな違いが見えると思うのでそれ次第ですね。



僕なら打つか?ってことですが

自分の地元のホールならグランドオープンの信頼度は把握できているので


信頼できるホールなら打ちますね!


繰り返しになりますが


設定狙いは情報戦です!!



僕の場合は他(ハイエナやパチンコ)で立ち回った方が効率いいし、稼働範囲をめちゃくちゃ広くするとかも

メンドーなんで現状はほとんどしなくなっちゃいましたね。



スロットの設定狙いでアブレタ場合は


パチンコに切り替えるとか、前日に近場下見しといて宵越し狙うとか対策はうてますね!


いくら設定使ってくれるグランドオープンでも自分の座る台が1じゃ座る意味ないですから


お祭りにこだわらないで、過疎店に移動するのが無難ですかね。



長くなってしまいましたが以上です!!



また

こんなスロットやパチンコの話もメルマガで配信しているので


お気軽に登録よろしくお願いいたします↓

メルマガ登録フォーム





ジャンル : ギャンブル

【質問回答】 パチンコ打ってるときにハイエナできる台が空いた場合の判断基準について

マッスルです!!



メルマガ始めました(^ω^)

簡単に登録できますので良かったら登録お願いします↓

メルマガ登録フォーム





では、今回頂いた質問です(^ω^)



例えば甘海で時給2000円が確定している台を確保中に、バジ800Gが見つかった。。。

バジ800Gだと天井期待値3505円(スロマガ参考)だとして、はたしてどちらを優先するか微妙なんですけど、マッスルさんならどうされますか?

※もちろん900Gなら当然打ちますけど、、、




マッスルの回答




まず、
コレは理論上の話と実践上の話ってことがいえますね。



どーいうことかと言うと


時給換算で2000円のパチンコ台を打っていて


ハイエナ期待値が3500円ほどあるパチスロのハマリ台を見つけたらどうするのか?



これが理論的なことですね。


でまぁ、

実際は時給2000円のパチンコ台を打ちながら


ちょくちょく同じホールのパチスロの島を徘徊して運良く見つかるのか?


ってトコが実践的な話ですね。




これも含めて話してしまえば、


効率がわるいので時給2000円の台をキープできてるなら


ウロウロしないで打ったほうが良いです!


ってことになってしまいますが、これではあまりに素っ気ない回答になってしまいますし



たまたま、トイレに行ったり、自販機に行ったついでに


スロットの島を見てみたら空いていたってコトは俺も何度か経験しているので


そういう体で話ていきますね。


原則は、打てるレベルのパチンコ台をキープしたら

時間の許す限りは続けます。





今回の場合は


甘海で2000円の台を打っていて


バジリスクの800Gハマリを発見してしまったら俺ならどーするのか?

ってコトですが、





ん~


難しい(笑)



コレは時間にもよりますね。


時間的に午前中とかなら

一回ヤメてバジに行きますね。


これが、18時過ぎとかなら、大人しく甘海を続行しますね。



あともうひとつ重要なのが


客つきかな?とも思います。


意外に甘海の客つきが強いホールだと


午前中でも一回捨てて戻ろうとしたらトキストックすでに遅く

打たれてしまっていたなんて経験も俺はありますから


ソコソコ海の人気の強いホールでなら移動しないですね。



あと、


これが結果的にどっちが得なのか?


ってことですが、


恐らくですが、バジの800Gを打つ方が得です!

ハイエナ稼働の打っているときのみ時給は相当高いです。


※探す時間や下見の時間、朝の並びなども入れてしまうと1日の期待値はパチンコの良台レベルになります。



ただし、

上記したように

①バジ消化後、確実に甘海に戻れるのか?

②時間に余裕があるのか?


このふたつが大きなポイントになるかと思います!


ハイエナは時間に余裕を持ってするに越したことないので


甘海なら22時前くらいまで粘れますし、18時以降なら


俺はバジリスクの800Gでも900Gでもスルーしちゃいますね(^ω^)



ケッコーこれは人によって考えは変わるかもしれないトコですが、



最初に言ったように

あまり現実的に無いシチュエーションなので

ケースバイケースで対応しても総収支には大きな影響は出ないですね。

(起こりうる分母が少ないので)


もっと言えば、時給2000円のパチンコ台だけしっかり打ててれば

2000円×稼働時間

になりますから下手にアクションを起こす意味があまりなかったりもします。


甘デジならより安定感もありますしね(^ω^)


今回の回答は以上です!




また、質問お待ちしてまーす(^ω^)




ジャンル : ギャンブル
プロフィール

マッスル

Author:マッスル
どもども!マッスルです(´Д⊂


現在スロプロとして生活してます。

パチンコも始めました(´Д⊂

ちょいと休憩がてらって気持ちでパチぷ~始めたらどっぷり肩までつかってしまって

もう1年経っちゃいます(゜д゜)

今後はせめてパチぷ~らしく記事書いていきます(^ω^)

全記事表示リンク
スカウター
検索フォーム